excitemusic

日本や外国の浮き玉をさぐります。タイトルのBeachcombing for Japanese Glass Floatsは、ウッドさんの著書名から拝借しました。
by beachcombers
ICELANDia
検索
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


道北・稚内・抜海

 この夏、北海道教育大学の鈴木先生や中司さんらと稚内市抜海の調査を行いました。とはいえ、浮き玉の調査ではありません。サメの歯・・・巨大サメのカルカロドン・メガロドンが見つかったからなんです。
d0059745_17582946.jpg


 そんな抜海は大荒れの影響で波が高く、ソルトスプレイでずぶ濡れ、たまりませんでした。
d0059745_180445.jpg


 海から陸へのオンショアの風が酷く吹いていたので、利尻島などへのフェリーも欠航!そうなると浜が気になり、夕方再訪してみました。そこでビックリ!なんと中司さんはモダマ発見です。
d0059745_1824733.jpg


 オレは久しぶりに浮き玉が拾えてニッコリできました。(笑)
d0059745_1835257.jpg

d0059745_1842761.jpg


 そして、帰りがけには利尻富士も拝め、満足できました~!!
d0059745_185030.jpg


 与那国島のユキさんが好んで歩かれる抜海の浜、モダマもあれば浮き玉も!楽しい浜ですね。
[PR]
by beachcombers | 2012-10-13 18:06 | 浮き玉エッセイ
<< C.C.C.P・2 尺二玉吹 >>