excitemusic

日本や外国の浮き玉をさぐります。タイトルのBeachcombing for Japanese Glass Floatsは、ウッドさんの著書名から拝借しました。
by beachcombers
ICELANDia
検索
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


庭に広げたら・・・

集めた浮き玉を庭先に並べてみたら・・・
d0059745_21544458.jpg
photo by Woody



 これはコメントをいただいた、沖縄在住のアメリカ人Woodyさんのお宅です。

 Woodyさんは、沖縄に住む前は、青森の三沢に住んでみえて、その時に浮き玉の魅力にとりつかれ、コレクションを増やしてみえます。

 写真からも分かるように、彼はシリンダー型の浮き玉を中心に集めてみえます。大きな「ジャンボローラー」とも言われる枕玉、そしてシリンダーを使った化け縄漁具、シリンダーのバリエーションなど、素晴らしいコレクションです。
 
 今回、Woodyさんから写真の提供を受けましたので紹介します。またWoodyさんは「Glass Ball」を著したWalt Pichさんの友人で、この春にも一緒に、北海道へ浮き玉探しの旅をされています。今月も14日から北海道に行かれるようなので、北海道の漁村で浮き玉を探している、口ひげのアメリカ人がいたら、それはWoodyさんかもしれません。
[PR]
by beachcombers | 2005-10-12 22:12 | Woody's collection
<< シリンダーの色 シリンダーのマーク >>