excitemusic

日本や外国の浮き玉をさぐります。タイトルのBeachcombing for Japanese Glass Floatsは、ウッドさんの著書名から拝借しました。
by beachcombers
ICELANDia
検索
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


MADE IN JAPAN

 工業製品に、製造した国の名前を記すことは昔からあります。
 私たちも日用品を選ぶ時の基準にすることもあります。
 カメラはMADE IN JAPANがずっと続いてきましたが、近年の普及品は、Made in Chinaだったり、Made in Taiwanだったりします。

 浮き玉を選ぶ漁師さんにも、そんな指向があるのか、MADE IN JAPANの陽刻をした浮き玉がつくられました。

d0059745_19321226.jpg


 写真のものはMADE . IN . JAPAN と単語の間に.(ピリオド)が入っていますが、北海道に住んでいるMさんが羽幌方面で拾われたものはMADE IN JAPANと入っていなかったそうです。
[PR]
by beachcombers | 2005-05-30 19:41 | 浮き玉マーク
<< CCCP ハングルのマーク >>