人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

日本や外国の浮き玉をさぐります。タイトルのBeachcombing for Japanese Glass Floatsは、ウッドさんの著書名から拝借しました。
by beachcombers
ICELANDia
検索
カテゴリ
LINK
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


枕玉

枕玉_d0059745_2250425.jpg

 
 この枕玉、大きさは520×198ミリ、385×156ミリ、小さい方の枕玉には「セ」のマークがあったようだ。

 北海道の知人が今年になって手に入れた枕玉二つ!
 やはり、あるところにはある。
 しかし、それでも、元の持ち主が亡くなって・・・置き場に困り・・・らしい。

 珍しい枕玉、マニアやコレクターにとっては垂涎のモノ!
 でも、持ち主が死んでしまえばただのゴミ!
 まだ先の事かな?と思う半面、自分のコレクションの行方が気になってしまう。
 ヤフオクで売られるのがオチか・・・!

 こうした枕玉と呼ばれる巨大なシリンダーは、ぼんてんに使われたらしい。
by beachcombers | 2006-08-14 23:00 | 珍しい浮き玉
<< ミニダンベル型 スピンドル >>